1. 開業後のアフターフォロー

開業後のアフターフォロー

開業はゴールではなくスタートです。開業後も、先生のよきパートナーとしてお手伝いしてまいります。
先生の理想とする医療、安心・安全の経営を実現するためには、開業後のさまざまな環境の変化に対して、必要な対策を早めるに講じることが重要です。
わたしたち総合メディカルでは、開業後も定期点検や会員サービスをはじめ、経営コンサルティング会社として長年培ってきたノウハウで、先生のこれからの医院経営を支援してまいります。

事業推移の点検

開業後3か月、6か月、1年点検をご希望により行います。開業前に策定した事業計画と開業後の経営実績を比較し、新たな課題の抽出とその解決策を先生とともに検討し実行します。

経営相談セミナーなどの会員サービス

開業後、先生が安心して医療に専念していただけるように、サクシードメンバーズへの入会をお勧めします。経営上の課題・疑問・悩みなどの解決へ向けて、経営をサポートする以下のような会員サービスで支援します。

経営相談

従業員教育・人事制度・診療報酬制度などあらゆるレベルのご相談に、専門のコンサルタントがお応えします。

会員セミナー

経営者・看護職員・事務職員・新入職員などを対象に年100回以上、全国各地でセミナーを開催しています。

経営情報誌「Hint」「Hint‐point」

医業経営に関するヒント、最新のニュースや日常業務改善のためのワンポイントアドバイスをお届けします。

経営情報誌「Hint」,「Hint‐point」

患者満足度簡易診断

医院のコンセプトが患者さんから評価されているかどうか、医師やスタッフの接遇、医院の環境、待ち時間などに対する患者さんの本音を、患者アンケートで確認するものです。診断で明らかになった問題点の改善を検討し今後の経営に反映させていくことが、医療サービスの向上につながります。

  • 患者満足度簡易診断
  • 患者満足度簡易診断
  • 患者満足度簡易診断
会員登録(登録無料)
DtoDの開業支援
医院開業事例
医院開業コンサルタント紹介
開業支援協力企業
オススメ開業コンテンツ
DtoDの医療モール
医院開業ガイドライン
科目別/医院開業動向情報
エリア別/医院開業動向情報
オススメ継承開業コンテンツ
医師のための継承開業ガイドライン
医業継承とは?
初の第三者継承 医療をつなぐ物語