医院開業セミナー
こちらのセミナーは募集を終了致しました。
多数のお申し込みありがとうございました。
概要 |
医師のための法律相談セミナーとして、家族・患者からのクレーム対応をテーマに開催いたします。 家族・患者からのクレーム対応で気をつけるべき点は何か? クレーム対応のポイントをご案内いたしますのでお気軽にご参加ください。 |
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スケジュール | 2012年11月28日(水)19:30~20:30 |
セミナー内容 |
家族・患者からのクレーム対応で気をつけるべき点は何か。 モンスターペイシェントにはどのように対応すべきか。 (1) クレーム対応のポイント (2) 文書で回答する場合の注意点 (3) 示談をする場合の注意点 (4) モンスターペイシェントへの対応 |
講師 | 土森 俊秀 弁護士(栗林総合法律事務所パートナー) 主に企業に関する国内・海外の法律案件一般を取り扱っており、その一環として、一般企業におけるクレーマー対応を行っている。 近時は、医療分野として、医療現場でのクレーマー対策や、診療所・病院の事業承継(M&A含む)にも力をいれている。 [略歴] ・ 2001年10月~2010年1月 柳田野村法律事務所(現 柳田国際法律事務所)勤務 ・ 2010年3月より栗林総合法律事務所パートナー ・ 東京弁護士会業務改革委員会委員 ・ 日本弁護士連合会中小企業法律支援センター事務局次長 ・ 日本弁護士連合会中小企業の海外展開業務の法的支援に関するWG副座長 |
定員 | 50名 ※会場の都合上、席に限りがございますので、参加ご希望の場合は、お早めに参加申し込みフォームからお申し込みください(定員になり次第締め切らせていただきます)。 |
参加料 | 無料 |
総合メディカル株式会社 東日本支社 担当/太田美晴
TEL:03-3779-3700
※電話受付は、平日9:00~18:00
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